この母なる地球に癒しと健康がもたらせますように
   頭の上に 美が ありますように
   足の下に 美が ありますように
   わが内に 美が ありますように  
   わが周囲に 美が ありますように
   どうか この世界を 平和と愛と 美で満たせてください
    - メディスン・グリズリー・ベア 1990 -


2011年7月25日

アリエッティからの贈り物

koreyaです。
ひとつ上の生活を実践している友人がいます。
自然の中で、自分のライフワークを大切に暮らしています。

先日、The River の近くの代々木公園で年2回行われているイベント「アースガーデン」に出店しており、久々に逢うことができました。逢うたびに、学びと刺激を与えてくれる人です。
彼のつくった野菜をいただいたので感謝の気持ちを込めて紹介します。大変美味しくいただきました。


彼のブログを紹介していますので、是非みてください。
山野彩栽
灰色の髪
まっちゃん、ごちそうさまでした。

2011年7月20日

NADESHIKO JAPAN

koreyaです。
なでしこジャパン、優勝おめでとうございます。
これからの日本における美しい女性の代表のアイコンになりますね。等身大で頑張っている女性の底力が花ひらきました。

The River にもたくさんの花が咲いています。これからの日本のためにいつまでも美しく輝いていて欲しいです。今回は、たまたまキャラクターの違うふたりのなでしこに登場していただきました。ありがとう。



のりちゃん、じゅんちゃん、いつもありがとう。

2011年7月12日

夏の日

koreyaです。
東京も梅雨が明け、暑い日が続いていますね。昔は、夏が来るということが楽しみでした。もちろん今も楽しいのですが、夏に対する感じ方が少し変わってきました。

子どもの頃は、クワガタ採り、川遊び、蛍などなど・・・朝から晩まで自然と遊び、
若い頃は、バイクで暴走、
仕事を始めてから40代までは、仕事の合間の短い夏休み、
そして現在は、毎日の一瞬一瞬に夏を感じています。

とくに何かをするわけではなく、季節を楽しめる年頃になりました。少しずつ、こだわりを手放すということを意識して日々生活を楽しんでいます。



初夏に撮った近所の大きな木です。今はもっと緑がきれいでしょうね。。
皆さんもすてきな夏をお過ごしください!

2011年7月8日

The River

koreyaです。
私は、九州生まれで5人兄弟の末っ子という、セレブで(?)にぎやかな大家族で育ちました。
いつも晩ご飯は、奪い合いだったおかげで、今でもご飯を食べるのは早いです。
父ちゃん母ちゃん、ありがとう!

話は変わりますが、
いつも、仲良しのふたりで一緒に来ていただいているお客さまがいます。子どもの頃から仲良しだそうで、まるで家族のようです。このふたりに、私がまざって、会話していると、3人兄弟のようで楽しいです。

『The River』という名の由来は、自然の美しい川のほとりに人や動物が集まり、楽しく過ごせる場所でありたいという願いをこめて、店の名前にしました。
すこしづつですが、色々なお客様に支えられて、願いがかたちになりました。


かなえさん、みさこさん、いつもありがとう。

2011年7月5日

いきものがかり

koreyaです。
毎日、店の掃除と植物の水やりから仕事がスタートします。
植物は、ひとりで仕事をしている私の大事なスタッフです。

ありがたいことに、ヘアカットの後に、必ず植木のお手入れをしてくれるお客様がいます。
植木のお手入れをしてくれるということは、うちのスタッフのお手入れをしてくれているということになります。

いや〜ありがたい。
スタッフ一同感謝しております。礼!


マツユカちゃん、いつもありがとう。