この母なる地球に癒しと健康がもたらせますように
   頭の上に 美が ありますように
   足の下に 美が ありますように
   わが内に 美が ありますように  
   わが周囲に 美が ありますように
   どうか この世界を 平和と愛と 美で満たせてください
    - メディスン・グリズリー・ベア 1990 -


2011年9月27日

しゃーねぇ しょわねぇ

koreyaです。

「何があっても大丈夫。仕方がない。だけど大丈夫。」

大分弁でこのことを「しゃーねぇ しょわねぇ」と云います。
震災以降、私は大分に帰っていないのですが、きっと地元では、みんなこう言っているのではないかと思います。

しかし、「仕方がない」「大丈夫」とはすごい組合せですね。
東京では聞いたことがない言葉です。

この言葉は、日本人の強さをあらわしていると思います。
私は「起こったことは仕方がない、だけど大丈夫。頑張っていこう」と解釈しています。


古川さんにお会いすると、この言葉を思い出します。
いつもニコニコ、素敵な心遣いをありがとうございます。

2011年9月26日

HAPPY FAMILY

koreyaです。
家族とは、最小単位の社会であり、一番大切なコミュニティです。
家族が仲良しであれば、世界も仲良しになれると思います。
The River にも、家族を大切にしているお客様がたくさんいます。

最近、いらしていただいたHAPPY FAMILYを紹介させていただきます。

山崎FAMILY いつもありがとうございます。

ブライアンFAMILY いつもありがとうございます。

            ▲ココに赤ちゃんもいます
Salon Kato FAMIY、いつもありがとうございます。

皆様、素敵な笑顔と空気感です。
ご家族で来ていただくと、The River がにぎやかになって、幸せな気持ちで仕事ができます。

2011年9月23日

木こり

koreyaです。
台風15号すごかったですね。東京の電車はほとんど運休となり、帰宅パニックになりましたが皆様ご無事でしたか?
私のほうは、なんと住んでいるマンションの木が倒れました!
台風が去った次の日の早朝より、いつもお世話になっている大家さんと一緒に撤去作業をしました。

撤去作業といっても、
ご覧の通り、のこぎり一丁です。

私は美容師なので、
切るということに関しては、
得意なのは間違いないはずです。

さらに、
私はもともと木こり出身なので(嘘)、
さくさくと切れました。(嘘)

本当は、ものすごく大変な作業でした。
ひとまわり大きな美容師になれたような気がします。
これも技術を磨く勉強です。








現在はいいオブジェになっています。

大家さんお疲れさまでした。
いつもありがとうございます。

HAPPY ? vol.2

koreyaです。
先日、わが友のリバー号の復旧作業に来てくれた友人が写真を送ってくれましたのでご紹介します。
ちょっと恥ずかしいですが、楽しかったので、ヨシとします。

みんなでワイワイ修理中・・・

復活!いざ目的地へ・・・
到着!(後ろで秋葉さんが見守ってる)

杉ちゃん、鈴木さん、かのうさん、助けていただいてありがとうございました。

2011年9月19日

HAPPY ?

koreyaです。
ごぶさたしていました。

昨日、年に1回信州で開催されるバイクのイベント「ブラザーフッズミーティング」へ仲間に会いに行ってきました。今回は八ヶ岳山麓のきれいな自然の中で行われました。
バイクは快調、HAPPY気分で走っていました。




しかし、、、会場に着くほんの手前で、バイクが故障してしまいました。
にっちもさっちも動けなくなり、会場にいる仲間に連絡したところ、その仲間が仲間を呼んで、なんと3人も駆けつけてくれて、みんなでバイクの修理をワイワイやりながら、無事に会場にたどり着くことができました。HAPPY です。

      ▲リバー号復活!
旧友と1年ぶりに再会し、テントを張って、その夜は、ビールで乾杯。
新たな出逢いもあり、HAPPY HAPPY です。








12年間、このミーティングに参加し、色んな出逢いがありました。
みんな、それぞれ苦労しながら、楽しくバイクに乗っている仲間ばかりです。
色んなことを抱えながらも、優しく笑っている姿に元気をもらったミーティングでした。

早朝に東京へ帰り、The River で仕事をしましたが、元気を十分にもらったので、疲れずに楽しく仕事ができました。HAPPY×3 ですね。

バイカーの仲間、ありがとう。
感謝です。