この母なる地球に癒しと健康がもたらせますように
   頭の上に 美が ありますように
   足の下に 美が ありますように
   わが内に 美が ありますように  
   わが周囲に 美が ありますように
   どうか この世界を 平和と愛と 美で満たせてください
    - メディスン・グリズリー・ベア 1990 -


2012年1月13日

それぞれのタチイチ

お正月だったということもあり、
最近はDVDを借りて色々なジャンルの映画を観ています。
三谷幸喜監督の映画にハマり、
DVDで出ているのは全部観てしまいました。

特に「THE 有頂天ホテル」は、登場人物全員が主役という
構成になっていて、すごく面白かったです。


人生という映画の中では、それぞれみんなが主役です。
その映画の中で、日々喜びや悲しみを感じながら、
それを演じているのではないでしょうか。

私は、朝起きてから夜眠るまでの一日を、自分が主役の映画を観ているような気がします。

ある人の映画の中では、私はただの通りすがりの人かもしれません。
でも、私の映画に出てくる登場人物は、「有頂天ホテル」のように、全員が主役となり面白い映画です。

人にはそれぞれのタチイチがあります。
時には、誰かが大きな勘違いもするけれど、みんな、みんな一生懸命演じています。
皆さん、毎日映画を観ていると捉えると楽しいですね!

映画「THE 有頂天イモホリ」

0 件のコメント:

コメントを投稿