この母なる地球に癒しと健康がもたらせますように
   頭の上に 美が ありますように
   足の下に 美が ありますように
   わが内に 美が ありますように  
   わが周囲に 美が ありますように
   どうか この世界を 平和と愛と 美で満たせてください
    - メディスン・グリズリー・ベア 1990 -


2012年3月2日

人との縁がありがたい

「The River」は、看板がない美容室です。
しかも、今まで一度もチラシを配ったり、広告を出したりしたことがないため、基本的にお客様の紹介より新しいお客様にご来店いただくことが多いです。

今から10年ほど前のある朝、当時は表参道にあったThe River の近くで、座って絵を描いている方に出会いました。
ふと私から声をかけ、話が弾みました。その方に、「近くで美容室をやっているんです」という話をすると、その方はすぐに髪を切りに来てくださいました。

あれから、お互い環境や生活が変わりましたが、今でも変わらず髪を切りに来てくださいます。
ありがとう。ありがとうございます。

「袖ふれあうのもなにかの縁」と云いますが、人とのご縁は大切にしたいものです。

話は変わり、最近誕生日を迎えた私ですが、フェイスブックに沢山のおめでとうメールが来ていました。
ありがとう。ありがとうございます。

時代が変わっても、人とのご縁は大切にしなければ、と改めて思いました。


MAGIC GOLF TEAM 代表 吉岡先生、いつもありがとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿